人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころころoko-私の部屋


by koro2oko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のつづき

9/3 13:00 六本木ヒルズ
友達と待ち合わせをしました。
森美術館で印象派の絵画展をしているというので行ったのですが……………………
あまりの人出で止めました。( ̄ε ̄( ブー

お昼を食べたのですが、長くなるので省きますが色々あって貧富の2極化が進んでいるのを実感いたしました。
何故にあれで3,800円? しかもサービス料も取るの?

〃   17:00 武蔵浦和
妹の友達のお家に妹と一緒に泊めて頂く事になっており、埼京線に乗り武蔵浦和まで。
恵比寿から乗れるのは便利ですが、本数が少なく、結局新宿で乗換え。
お友達宅は地上19階、20歳になる猫ちゃんがおりました。
その節はお世話になりました。

-----------------------
9/4 14:00 羽田→岡山 
伺った先は山また山の山間地で携帯電話のポーダフォンは圏外でした。

私の妹がBlog句会というのを設けており、そこに投稿してくださるドイツ人のガビさんという方がいらっしゃいます。
本職は翻訳だそうですが、俳句を世界に広めていらっしゃいます。
昨日のつづき_c0049395_22202254.jpg
古い農家を改造して極楽庵と名付けホームスティもしてらっしゃいます。

近々娘がドイツに行くので、ドイツ語の特訓を受けるという話になり、何故か彼女の母親(私)と叔母(私の妹)も行くことになったのです。偶然にもガビさんの夫君(ベルさん)はドイツ語の先生で日本の大学で暫く教えていらしたそうです。教科書もあり娘にとってはラッキーでした。

ブログの面白いところはこういうご縁もできることでしょうね。楽しいわ~~♪

昨日のつづき_c0049395_2227330.jpg台風が近づいていて、不安だったのですがどうにか帰るまで間に合い、雨が時々降るぐらいでした。晴れた夜には星が降るほど見えるそうですが、こちらはまったく降られませんでした。

又、明日につづく
by koro2oko | 2005-09-09 22:39 | 風景